明日で最終

terakaz
terakaz
2017年1月6日

本年の店頭でのケアは明日が最終となりました。終わってみればあっという間の一年。

今日は夜から「すべらない話」を見ながら年賀状をだだっと書き、半分ほど終わりました。

年々少しづつ、年賀状でしか連絡してないなあ・・・という友人たちが増えています。

仕事が忙しい、子供が小さい、と少し疎遠になりがちです。

女先生やその友達を見ていると、女の方も忙しくはしていますが、どうも男のほうがそういう傾向は強いかな、と思います。

女の人は生活が変わっても、あんまり付き合い方は変わらない感じがします。そのための時間もしっかり確保しますし。

それでも年賀状の交換はしているのかと思うと、昔みたいにベタベタな付き合いではないけど大切にしなきゃなと思います。

特に何をしてあげることも、何をしてもらうでもないけど(そうでもない?世話にだけはなってる?)、気を掛け合えるゆるい付き合いがあることは、やはり少しありがたく思います。

terakaz
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください