カブトムシのサナギ

terakaz
terakaz
2017年1月6日

戴き物のカブトムシの幼虫がサナギになりました。

カブトもクワガタも、成虫は小さな頃から珍しくもない田舎者男子ですが、
幼虫から飼育してサナギ→成虫になるのを世話するのは初めてです。
(といっても土は売り物なので湿度管理くらいですが。)

サナギも動くのですね。もっとカリカリして固まっていると思っていました。

そしてもう一匹。

こちらももうじきサナギになりそうです。
プリプリした肌がうす茶色く、シワが入り硬くなった感じです。

ちゃんとそれらしい穴も掘っています。

terakaz
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください