競技用かるた(京都 大石天狗堂)

terakaz
terakaz
2017年2月4日

昨年末から次女が「かるた」にハマり、「競技用かるた」をねだられ、ちょうど大阪での所用の帰り、京都に立ち寄りました。

お世話になったのは「大石天狗堂」さんです。
小さな店内は工芸品のようなかるたや花札、将棋など、見ているだけでも楽しかったですよ。

店員さんも丁寧にいろいろと教えてくれました。

ちょうど「ちはやふる」の影響でかるたを始めるお子さんが増えているそうです。
次女が燃え出したのも、例に漏れずちはやふるですけど。

丁度観光地ということで、すこしだけ散策しましたが、周りも絵になる街並みでした。

terakaz
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください